『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『研修:特別な研修:参加したいですか?』第3話

4月11日分

 

走り始めて約15分位でした。

 

問題のトンネルです。

 

同僚はドキドキ。私は鼻歌。 

 

そして、私はあっという間にトンネルを通過。後ろを見るといつの間にか後方車は見えない。

私は 1人ニンマリ。ワンちゃんが約束を守ってくれたのです。

 

 

私とワンちゃんの約束とは。

 

初日の夜。ワンちゃんは私の所へと来ました。

 

聞く事によると、迷子となり帰れなかった。寂しくて助けを呼んだり、鳴いて飼主さんを探していた。車が通ると鳴いていた。思いが強くなると度々その様にしていた。

帰りたい。それだけ。悪さはしない。助けてと助けてくれそうな人を見つけていたそうです。

 

かなり、昔の事。トンネルが造られる前の山の中の時でした。聞く話からすると飼主さんは既に天国へ行かれている。その事をワンちゃんに教えて上げたのです。

 

もう、そこで待っている必要はないよ。早く飼主さんが待っている天国にいきな。

 

そして、天国に行く前に、思いっきり鳴いて良いよ!気のすむまで鳴いて良いよ。

辛かったろ。ここでズッーと待ち続けて辛かったろ。もう良いんだよ。

この世にサヨナラしなさい。その前にこの世で思いっきり鳴いてからにしなさい。

 

鳴いて聞かせる人間を連れてくるから少し待っていてね。

 

と話は出来ていたのです。

 

従って、私にはもう鳴いてこない。思いっきり鳴く相手は違うのです。

 

この世の辛かった思いにサヨナラ。選ばれた人間たちとは、ワンちゃんの気持ちなんかは全く考えなかった人間。魂を信じなかった人間なのです。

 

 

それから数日経過。私に一本の電話が有りました。その後も何回も電話が有りました。

その相手は、そうです。後方車に乗っていた方々です。

 

すいません。本当でした。恐怖で運転出来なかった。とか、中々抜け出せなかった。犬の鳴き声。恐怖となったようです。

 

大変でしたねと私は言いましたが、私もイタズラ好きなんですかね。

 

 

この世には、沢山のトンネルが有ります。

 

沢山の山を越える険しい道も有ります。

 

昼間だから安心は出来ません。

 

なるべく、一人では通らないで下さいね。

 

 

ほ~ら、そこの道にも誰かがいますよ。

 

 

 

お終い。