『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

ネコとの絆

6月13日

 

僕は孤独、自分で孤独の道を選んだ。

 

大切な人に裏切られた。まさかと思う事を連発して裏切られた。

 

切欠は小さな事。 言った言葉がコロッと変わる。相手がいて相手に言い切った言葉なのです。結果は、僕は信じて同じように言い切る。すると、コロッと変わられてしまう。結果は僕の嘘つきとなる。地井さん事の連発、治らない身勝手。僕は人間に疲れました。誰も信じられない。人間の顔もみたくない。

僕は野良ネコと友達になった。野良ネコは裏切らない。僕の顔を見て話しを聞いてく切れる。(ニァーと鳴いてくれる) 喉をゴロゴロ鳴らして慰めてくれる。

そして、暖かくて柔らかい体を摺り寄せてくれる。僕は野良ネコが大好き。

 

僕の心を傷つける。何回も傷つけても繰り返す。僕は好きだった人が嫌いになった。

 

自分の考えが一番で、身勝手で、優柔不断。僕は人間が大嫌いになった。

 

 

 

人間って自分が一番大切、それは理解できるけれど、自分が良ければ相手は関係ない。これは納得がいかない。納得がいかないとこの世では生きにくい。

結局僕は孤独の道へと進んだのです。

 

 

見かけだけの付き合い、心は孤独。僕は二度とこの世に生まれてきたくない。

神様にお願いした。僕を早く天国へ連れて行ってください。そしてこの世には戻さないでください。

 

 

この様に育った幼少期。野良ネコと飼い猫・沢山のネコに見守られて育った僕。

ネコが大好き。僕はネコなのです。

 

 

 

人間の心が見えてしまう。人間と向き合うのが怖い。心無き人がいくら心が有るように話しても、心無き人間は見え見えなのです。こんな変わった僕。これから波乱万事な人生を繰り返すのです。可哀そうな僕でした。   笑