『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『フォークダンス』第2話

6月22日分。

 

あっという間に30年の時が過ぎ。2人は人生を歩んで来たのです。

 

同窓会にも参加しない2人。会う事もない。彼は仕事で地元を離れていたのです。

 

そして、イタズラは起きたのです。

 

全く忘れていた2人。突然の再会。それは、神様のイタズラなのか?

 

久し振りに地元に帰って来た彼。

 

彼女もお嫁さんに嫁いで地元にはいなかったのですが、離婚。地元に昨年帰って来ていたのです。

 

その様な2人とは、お互いに全く分からない。自然と再会する。地元とは恐ろしい物です。田舎とは凄いですね。

 

ある日、彼は地元の散髪屋さんへ。

 

彼女は理容師、働いていたお店に偶然彼が散髪に訪れたのです。なんとも想像もしない再会。

そして、再会。

 

最初はお互いに恥ずかしくて話出せない。しかし、彼の散髪は彼女がしてくれている。

段々と会話となり、帰り際には、また来るねと。彼は店を出たのですが、

彼の心は彼女で一杯になってしまった。

 

結婚しているのかな?

勤めているという事は近所、もしかしたら実家に住んでいるのかな?

もう、彼の頭の中はグルグルと彼女で一杯になってしまったのてず。

 

でも、彼は仕事先である遠方に戻らなくてはならない。彼の心は複雑に揺れ動くのでした。それなりに恋をして来た彼。でも結婚はしていない。そして、彼女いない歴は長いのです。女性に縁が遠い彼なのです。久しぶりに心がトキメク。初恋を思いだすのでした。

 

一方彼女は、離婚して子供と実家で暮らし、相手を求める、再婚したい等は一切考えもしないのでした。ただ、彼との再会は懐かしいと思うのでした。昔、彼が自分に初恋したとも知らない彼女なのです。

 

さぁ みなさんはこれからの動きをどの様に想定しますか?

 

彼はどうするのか? 

 

初恋の時の様に何もしないで諦めるのか?

 

 

 

 

続く。