『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『フォークダンス』第4話

6月24日分。

 

彼の取った行動とは!

 

仕事を継続しながら貯金を増やし。

 

なんと、理容師になる為に学校へ通い技術を所得して理容師の資格を所得↓のです。

 

これは凄い、彼女と同じ仕事をする。それも、全く違う職種からの大挑戦。

年齢も考えたら普通では出来ない事をやりとげたのです。

 

そして、まだ終わりではない。

 

実家の近くに土地を購入、自宅と理容師点を建築する計画までしたのです。

近世的にも自分の力で問題なくクリアー。後はプランを決めて建築するまで終わっていたのです。

 

 

そして、彼女に告白の時が来ました。

 

いつもの様に彼女のお勤め先に散髪へ。

 

そして、帰り際に話があると仕事が終わってからの約束をとる。

 

仕事が終わり彼女は彼との約束の場所、綺麗な噴水が有る公園に着きました。

 

彼は、彼女の前に真剣な顔で立ち、行き成りストレートに話しました。

 

俺は、フォークダンスの時からズッーと好きでした。好きだと言えないで成人し今になってしまった。でも田舎で再会出来て物凄く嬉しく、俺の好きだと言う気持ちが爆発した。でもね簡単に伝える事ではない。俺の心を理解してもらう為におれは決心した。

理容師の資格を所得。そして、この地元に自宅と店と建築出来る土地も購入した。建物も設計すれば直ぐに建てられる。資金計画も出来ている。

俺と結婚して下さい。そして、2人で理容店を営んで幸せになり。

 

突然と彼から告は履くされた内容に驚きを隠せなかった。

私の事を好きなのかしら。と言う感じはあった。嬉しかった。

まさか、理容師の資格を所得し、土地も購入して家も店も立てる。そのうえで結婚して欲しい。この言葉に驚きすぎたのです。

 

その場でこくんと頷く彼女。初めて2人は抱きしめあったのです。

通り過ぎて行く一目は気にしない。2人だけの空間となったそうです。

 

どうですか! フォークダンスの初恋の辿り着いた物語。本当にある恋物語

 

 

今でも幸せに暮らしているそうですよ。

 

 

 

 

お終い。