『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『夏の風物詩』第4話

7月30日分

 

夏と言えば!

 

私の大好きな! 高校野球

 

地方大会 ~ 甲子園 と、沢山のドラマが生まれます。

 

涙、涙、そして、努力が実る! 

 

感動の嵐です。何回涙を流す事か。

 

大好きな高校野球

 

自分でやりたくて、叶わなかった夢となった野球。人一倍思いが強いのかもね。

 

 

と、夏の風物詩。本日は高校野球で~す。

 

地元にいる時は、仕事の調整をして、可能な限り、球場に行って観戦していた。

思いだしますよ。何年も何年も通い続けた球場。

そして、お目当てのチーム。沢山ドラマを見に行きました。

今では無理。悲しい現実となりました。

 

でもね、可能な限り、ネットで観戦しています。

地方大会は地元でしか放映されない。

仕方ないですね。

でも、強い見方が! 

全試合をライブ放映してくれる!

バーチャル高校野球!    様様ですよ。 全国の地方大会も見れる。それも!

無料で~す! 

 

そして、こちらに来てからも高校野球は大好き!

 

県の強いチーム、場所の確認、まぁ~私なりに調べて、自分なりの好きなチームがやっと出来上がり始めた今大会!

優勝予想をしながら仕事の合間に楽しんでいました。

 

どうでしょう。みなさんの地元では、優勝後方が甲子園を決定させましたか?

 

私の県では、残す試合は決勝戦です。

 

優勝後方 対 古豪 の戦い。 そして古豪とは、なんと、伊勢市内、私が良く知っている高校なのです。

 

しかし、残念ながら本日は仕事。店にて対面鑑定の日。仕事を頑張ります。

 

 

 

 

 

昔の地元では、波乱が沢山。優勝後方も早々と負け、それも エッッッっ!

と言う相手に敗戦。もうこのチームに将来はないのかと私はガッカリ。私と同じ思いの方は沢山いると思います。もしかすると監督交代です。

 

予想していないチームが勝つ。これはドラマ、沢山のドラマが有りましたよ。

 

そして、タイブレーク、色々と言われていますがどうなのかな?

良くも有り、う~ん、変なドラマを生み出しもする。

原点に戻って、勝敗より教える大切な事とは。果たして教えられているのかな?

 

課題の有る高校野球でも有りますよね。

 

 

そんな中、ドンドンと進む大会。甲子園。優勝チームは!そして沢山の素晴らしいドラマに心を弾ませて下さい。