『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『私って・・・・。』第1話

10月26日

 

主人と私、両親の4人家族。子供はいない。

 

私が、59歳の時。

 

悲しい現実が私を襲うのでした。

 

 

長い夫婦生活、でも子供には恵まれなく、でも家族4人で何とか楽しくは生きて来ていました。

 

それなりには、夫婦喧嘩もするし、私の実の両親ですので、母との喧嘩は頻繁に有り、言い争いは一日に何回もしていました。

 

それでも、楽しく笑ったり過し手ていました。

 

主人はおとなしく喧嘩には口を挟まない。揉め事の嫌いな人です。

 

 

 

ある日、父が突然、家の中で『バターン』と大きな音を立てて倒れました。

その日は私達も休日の日で家族全員、家にいました。

慌てた私は、オロオロ お父さん!って声をかけるだけ。

主人が冷静に救急車を呼んでくれて父は搬送されたのですが、悲しきかな帰らない人となってしまいました。心筋梗塞との事でした。88歳で天国へと突然旅立ってしまったのです。

 

そして、父親を送り出してまだ3ヶ月しかたっていない時。

 

私は会社にいました。近所の小さな会社、私は事務員。一本の電話が鳴ります。当然の様に、はい。〇〇会社です。と電話に出る私。すると、電話の相手は近所の友達からです。

 

落ち着いて聞いてよ。と前触れが有り、お母さんが倒れて、いま、救急車で、〇〇美容院に運ばれているの。と、連絡をくれたのです。

 

私は、主人に連絡して、直ぐに運ばれる病院へと向かったのです。嫌な感じが襲ってきた。父と同じ嫌な感じ。襲ってくる不安、不安、もう車の運転もおろそかになる。

運転も危険と感じる。落ち着け、落ち着け、と自分に言い聞かせる。

 

病院に到着。急いで受付へ。

 

 

すると、

 

 

 

 

 

続く。