『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『あっ~ぁ。』第9話

10月29日

 

えっっっ \(◎o◎)/! と言うお声を頂戴しました。みなさんもだらしない男。このカップルが気になるようですね。   では、続きをどうぞ。

 

昼も夜も働く。働かなければ生きてはいけない。女と遊んではいられない。

と、大きな事を言った彼。男が言ったのだからそうするのかと思う。普通なら思う。

でも、やっぱり彼女の読みは当たっていた。

 

あっっっぁ・・・・・・・・情けない。

 

 

彼は、事務所にいる事が多い。賃貸料も未納なくせに、お客様もこないくせに、事務所にいる。普段着、仕事をしているようには見えない。

 

何しているの?

 

と、聞く彼女に彼は、

 

仕事がないんだ。探している。

 

常にこの様に答えて来る。仕事する気持ちはあるが、働く所がない。だから事務所にいる。と正論づけている。本気で探すつもりなんてない。そう見えるのです。

〇〇は嫌、〇〇では安い、等と何かにつけて文句を付けて仕事を決めない。

彼の満足するお金で、条件で働ける所なんてないのです。

 

駄目な男。我武者羅に向う姿勢がない。これでは、絶対に借金返済など出来る訳がないのです。

いらつくのか、スマホのゲームに走る。借金の上積み、それさえも出来なくなっている彼の名前。借入もどこからも出来ない。誰も助けてはくれない。彼は、親もいないし1人ボッチ。身内もいないのです。

 

賃料もスマホも電気、ガスも何もかも遅延している。止められてしまう。

そして、電気も水道もガスも止まった。賃料も催促されている。スマホももうじき止まる。あっっぁ これは何とかしなくてはならない。と、自分で努力はしない彼。

 

そんな彼を見ている彼女の心は! 心の中は2つ。一つは、助ける。一つは別れる。

 

彼女は別れる方を選びそうに心が定まって行くのでした。

 

 

その様な心が揺れ動くある日の事、彼が行き成り彼女の自宅に行ったのです。

 

連絡なしに突然の訪問、彼女は受け入れて家の中に彼を通します。

 

 

 

 

 

 

続く。