『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『絶望と希望のはざまで』第2話

6月30日

 

いよいよデビューの日! 

 

朝早くから机の上に乗り、〇〇〇〇体操をし、パワー全開にして!

 

照れアポの女性社員の大勢に励まされ、外に出ていく。想像を絶する世界、異常な世界なのです。

 

外に出れば、1人1人とライバルになり、バラバラに伝えられせている地域へと車で移動をして、アポを待つのです。

 

成績の良い方は、前日のアポを貰っているので、直ぐにお客様のお宅へ直行。

 

僕は新人。新人へも前日のアポではなく、これは言ってもダメだと分かっているアポが回されるのです。

 

 

デビューとは無理難題のアポ先。結果など言わなくても分かっている。

 

嫌な一日の始まりとなるのでした。

 

 

 

 

 

お客様宅に到着。販売の実演を始めるのでした。すると、新人だとバレバレ。そして、クレジット契約。えっっっっ 無理だと言われたお客様と契約成立。初アポ、初契約となり、帰社すると、物凄いお祝いのコール。えっっっっ! 僕は・・・・・。。。

 

 

そして、翌日のお昼。

 

前日の契約したお客様より、クーリングオフ。 ⤵ ⤵ 

 

支店長は分かっていたかのような感じ。

 

 

 

人間性が良かったから契約となり、でも、いらないからクーリングオフ。

デビューには強烈な出来事となったのです。

 

それからは、落ち込みました。アポを貰ってもダメ、ダメの連発。居残り特訓・・

 

朝の5時に出社して、12時に帰宅。果たして僕はこの会社で働き続けられ蹴るのか。

 

 

 

 

続く。