『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『実話。どうなるの! 第1話』

12月3日分

 

『どうなるの!』      第1話   

 

浩  当時20歳

幸子  当時20歳

 

2人の出会いは高校1年の時でした。

浩は活発なヤンチャな男の子。

クラスでも目立つ存在。

 

幸子はおとなしく教室でも1人でいる時が多かったそうです。

 

高校3年間は同級生。特に接点もなく過ごしたそうです。

 

私、優に相談があったのは!

それから4年後、2人とも22歳の時。

幸子さんより相談が初めてありました。

 

相談内容とは!

 

成人式の時に2人は再会したそうです。

その時に!浩君から、幸子さんに!

話をかけてきたそうで、なんか?不思議と何でもない話に花が咲いた様に!

楽しく!会話が進み!その時に連絡先を交換した。これが、始まりの事。

 

後日、浩君から幸子さんに電話が!

 

良かったら、飯でも食べない?

と、誘われて!幸子さんは、

 

うん!いくいく!と、事前に答えて約束をして、初デートとなり、そのまま、2人は、当たり前の様に恋人となったそうです。

 

恋人となり、約1年が経過して行く頃から2人は、些細な事から喧嘩が多くなり、最初は喧嘩しても直ぐに仲直りしていたそうですが、やはり、喧嘩が耐えなく!

幸子さんは、もう、合わないのかなぁ。

お別れなのかなぁ。と、思うようになって!

交際開始から約2年経過した頃に私、優の元へ来ました。

 

そして!鑑定を始まるのですが、

 

幸子さんは、高校生の時には、ヤンチャな男の子としかイメージもなく、まさか!成人式で話しかけられて!こんなに仲良くなって!恋人になるとは!まさかの思いだったそうです。

 

そして、何処が好き?  と、聞かれても?

んっ?特にここが好きになったとも答えられない。自然と惹かれたとしか分からない。

喧嘩ばっかりしても、別れない。別れようとは思うけど、別れられない。

 

私は!浩君とは!このまま、恋人として付き合っても良いのか?

浩君も別れようとは思っていないと思うし。

こんな気持ちで上手く行くとも思えない。

 

結婚も考えると?  

 

どうしたら喧嘩をしなくて仲良くなれるのですか?

 

と、言う鑑定依頼でした。

 

そして!鑑定が始まる。

 

 

私に降りてきたお言葉とは!

先ず、幸子さんのご先祖様達からでした。

 

幸子は浩君のどこが好きだか良く分かっていないようですが、幸子を思いやって考え方を合わせてくれている。その思いを当たり前のようにしてきたのよ。

だから、当たり前のように幸子の思い通りにあわせてきてくれていた。でも、幸子は当たり前と思いすぎて!浩君といると居心地が良すぎて我儘になってきたのよ。

自分が居心地が良いと思うだけで!

好きになった人とは、どこかにいってしまっているのよ。

初デートから思い出してご覧なさい。

あの時は好きだと言う気持ちが大きかったはずよ!

浩君の優しさが当たり前になってしまったから!我儘になった。そして喧嘩が耐えなくなったのよ。

浩君も疲れて来たのよ。

 

喧嘩の原因とは!幸子の我儘。

それと、浩君の事を当たり前と思うからよ。

 

 

 

 

次に、浩君の守護霊様からのお言葉!

 

浩は、過去世の時に、幸子さんと出会っていた。2人は1度も話した事もなく、浩は幸子さんと、ただ、偶然に何回もすれ違った程度の物。

 

しかし、浩は綺麗な人だといつも思っていた。

 

ただ、それだけの過去世での話なのですが、

 

今世での、廻り合い。高校生の時に不思議な廻り合いをした。しかし、過去世と同じく何も話しかけられなく過ごした。

ようは、高校生の3年間、幸子さんに憧れていたのです。

 

成人式の日。浩の魂が突然と幸子さんと話せ!と、叫び!話しかけたのです。

 

しかし!浩は過去世の時の人とは気が付かなく!今世の綺麗な憧れの人。

そして、恋人となり!嬉しくて仕方がなく!自分を押さえても幸子さんが喜ぶのなら!と、今まで来たのです。

 

喧嘩の原因とは!合わせるのに疲れてきた。これは事実なのです。

こんなに思っているのに自分を理解してくれない。余計に疲れて来たのです。

浩は別れたくないけど、もう無理なのかなと思っているのが現在です。

 

 

 

 

私はそのまんまのお言葉を伝えるしかなくお伝えしました。

 

幸子さんは涙を浮かべ自分を振り返り始めました。

 

そして、浩君が過去世の時から私を気にしてくれていた。驚きもあり、涙が溢れ出てくるのでした。

 

泣きながら、どうすれば、仲良くなれますか?

 

浩君に愛されてきてのですから!今度は、幸子さんが浩君へ思いやりをもって!そして!当たり前ではないと感謝してください。とお伝えしましたが。

 

鑑定の全ての話を書くとそれこそ、長くなりますので省略します。

 

この時は、幸子さんは自分の悪かった所を受け止めて、浩君の有り難さを大切に自分が変わります。

と、帰られました。

 

 

そして、約2か月後に幸子さんは私の元へ。

 

 

優さん、あれから私は心を改めて浩君に接しているのですが、連絡もくれなくなり、私から連絡しても素っ気なくデートをしてくれなくなりました。

 

嫌われたのです。無理なのかな?

私はやり直したいです。

 

と、鑑定依頼が有りました。

 

 

私は、浩君の守護霊様に幸子さんのお気持ちをお伝えして!浩君の心の思いを教えてもらいました。

 

すると、返ってきたお言葉とは!

 

 

 

浩は悩んでいます。幸子さんの事は好きなのですが、自信がない。自分に自信がなくなった。どの様に楽しく付き合えるのか?

また、自分らしく付き合えないのなら、別れた方のが2人の為なのか。

悩んでいるのです。

素直に言えばお付き合いしたい。

でも!自信がない。

心が揺られていて!話もどの様にしたら良いのかを分からなくなっている。

出来るのならば、少し時間が欲しい。

 

 

現実的に彼の態度を見ていたら何となく感じる。その通りのお言葉となりましたが、正直にお伝えするしかないので、そのままお伝えしました。

 

 

幸子さんは、泣き崩れてお言葉を受け入れようと必死でした。

 

鑑定内容は省略しますが、幸子さんは、

 

分かりました。時間が必要なのですね。

 

と、帰られました。

 

 

 

 

 

果たして!2人はどうなるのでしょうか?

 

2人の守護霊様、そしてご先祖様達は!

 

結ばせてあげるべきなのか!

それとも別れさせるべきなのか!

必死に伝え続ける。

2人の心に届けと!

神秘的な不思議な力となるのか!

 

 

これは、実話ですので、この先の事は!

ハッキリと現実となっています。

 

第2話をお楽しみにね!