『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『12月11日』

12月11日だぜ!

 

今日の色はだぜ!

 

『白』だぜ!

 

見知らぬ人からの視線を感じる。

 

ナンバをされる。

 

異性を引き寄せてしまう色だぜ!

 

逆にナンパされたい人は白い服を着ると良いだぜ!

 

 

 

 

でと、オマケ。

 

そうだな。何にするかだぜ。

 

と、あるカップルの彼の頭の中の話だぜ。

 

良い自分

悪い自分

 

うわ~今日は忙しいぞ! 時間確認しなければ。

 

な~に適当に流れれば、そんなに一生懸命に働くなよ。給料は同じ。

そうだ、今日は仮病を使って休め、休め。

 

何を言っている、休んでしまったら誰が代わりに仕事するの。ダメダメ。

 

ほ ほーー! 彼奴は昨日、ズル休みしやがって、その分俺が働いたとボヤイテいたろうが。お返しだよ。お返し。

 

いや、俺は仕事に行く。

 

チェ つまらない。つまらない。

 

 

時間は流れ、お昼となる。

 

うっっ疲れた。腹も空いた。ご飯、ご飯。

 

ぐっっっ熟睡中。

 

〇〇さん、お客様から電話ですよ。

 

えっっ 昼休みなのに、あっっぁ。はいはい。

 

ふっー たいした用事でないんだから後にして欲しいわ。

 

と、その時に彼女から

 

ねぇ、ねぇ、今夜ね、焼き鳥食べに行かない!

 

とラインが。

 

なんだよ、今忙しいのに。

 

〇〇さん、お電話ですよ。

 

はい、分かりました。

 

電話を切るとまたもや彼女からラインが入っている。

 

あっっ 忙しいのに。返信できないよ。仕事に集中できないよ。

 

おらおら 面白くなってきたぞ。ライン返信しろよ。

ケンカになるぞ!

 

ダメダメ、今は仕事中。

 

この様なやり取りが彼の頭の中で!

 

結局 彼女に連絡したのは、仕事が終わってから。

 

彼女は会うには会ったが、ご機嫌ななめ。2人は結局言い合いになってしまう。

 

ほ~ら、言ったろうが。怒らせてしまった。

 

もう、めんどくさい!と思い寝ました。

 

 

こんな繰り返しの毎日で、彼は仕事が上手く行かなく、そして、喧嘩ばっかりの日々。

 

あっぁ 別れようか。

 

彼女を思う心はあるのだが、仕事は仕事、我儘は程ほどにしてくれないと疲れる。

連絡のタイミングとか返信出来ない状況とか大切な事だぜ!

 

結局、このカップルは別れの道へと進むのだぜ。

 

頭の中の良い奴、悪い奴、いつも戦う。相手にも同じように良い奴、悪い奴といるだぜ

お互いだから人間とは大変なんだぜ。

 

相手を思う心とは大切なんだぜ。と言う話だぜ。