『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『私はネコ』第2話

12月27日分

 

正直に答えなさい。あなたは浮気をしていますか。

 

はい、しています。

 

相手は誰ですか。

 

はい、事務員さんです。

 

遊びですか? 本気ですか?

 

はい、遊びです。

 

長く付き合っているのですか。

 

いいえ、3ヶ月位です。

 

続けるのですか。

 

いいえ、もう止めようと思っています。

 

それなら別れなさい。

 

はい、別れます。

 

 

 

よし、今日はここまで。

 

と、簡単に白状しました。

 

 

しかし、ママに正直に言うべきか?

 

嘘はいけないけど真実を知ったママはどうなるのか。伝え方にもよる。う~ん。ネコの私は悩む。

 

正直にママに伝えた。

 

 

あっっぁ ~ ~ 大泣き崩れ。  

 

でも、ママは強かった。  流すだけ流した涙の後に!

 

パパに電話、仕事中に呼び出し!

 

そして、機関銃攻撃! パパは謝るしか出来ない。素直に認めたのです。

 

まぁ良くある話です。

 

後日、相手を呼び出して別れさせたのです。

 

はい。一件落着。

 

 

それからは猛反省したパパは別人のように素晴らしいパパとなって行くのでした。

 

しかし、幸せとは、いつどうなるか分からない。

 

パパが突然倒れたのです。

 

容態は天国に呼ばれてしまう、少し手前。私は神様にお願いしました。

 

とても良いパパになりました。子供も小さいしパパをお助け下さい。私の命と引き換えにお願いします。と、何回も何回もお願いしました。

それでも神様は分かったとは言ってくれなく、私は二度とこの世に生まれてこなくても良いです。私の来世の分をパパに使って下さい。どうしても助けたいのです。

 

 

手術室の電気が消えて先生が出てきました。ママに向って、奇跡的です。ご主人は大丈夫です。

 

私は天国にいました。神様がお願い事を叶えてくれたのです。

 

 

ネコの恩返しのお話でした。

 

かなり飛ばしたので途中が抜けていますけど、ネコの恩返しとは有るのですよ。

 

愛ネコがいらしたら可愛がってね!

 

もしかしたら、愛ネコとお話が出来るかもよ。