『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『変なオッサン物語』第20話

2月27日分

 

少年は話し始めた。

 

強く感じた所が有ります。それは、あの建物の所です。

と、少年は指をさします。

あの場所を通る方々があの建物を邪魔だと言っています。

使っていない建物なら壊した方のが良いと感じました。

 

すると、ご夫婦は、えっ? 

 

なぜ? 誰も敷地に入ってこないのに。誰も通らないわよ。

 

と、すると少年は、霊が通る道の真ん中に有る。みんなには視えないの?

影の様に視えるでしょう? 

 

しかし、誰も視えないのです。

 

その他には何も感じないです。と少年は感じた事の全てだと言いました。

 

そして少年は送って貰ったのですが。

 

 

それから、暫くして再度、ご夫婦が訪れて来ました。

 

言われた建物は古く使っていないので取り壊したと。

 

えっっ、少年は壊したのですか。それじぁもう邪魔にされないから悪い事は起こらないですね。と答えた記憶が有ります。

 

時が絶ち、ご夫婦は少年の家にお礼に来ました。

 

あれから、不思議と良い事が続いている。不思議です。悪い事は無くなったし、嘘のようです。教えてくれて有難う。とお礼に来てくれたのです。

 

少年の視えた霊、霊が邪魔だと言っていた事。

 

今思えば、霊魂の通り道に、建物を後から立ててしまった。だれでも怒りますね。邪魔だと。

 

不思議な話でした。

 

 

 

 

土地とは恐ろしいものです。昔、昔にその土地で何が有ったのか?

多くの土地は何があったかなど知りません。土地に付いて入る霊魂も沢山います。

ですから、建物を建てたり、整地したりする時は、土地に対してお清めをしますよね。

 

許してくれる霊魂、許せなくて怒る霊魂。その土地の霊魂とは。視えないですからね。

何をやっても、誰がやっても駄目な土地って有るよね。

事故も同じで引き込まれますよね。

信じる。信じないは自由です。でも、人間は何か不思議な事、理屈で説明できない事、

その様になってら、霊魂とか考えるのですよね。自分の身に起こらないと信じられないのですね。

 

でも視えなくて良いのですよ。視えてしまったら外に出かけられなくなりますからね!