『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『寂しい1人暮らし』第2話

9月6日分

 

ハッキリ言います。

 

あなたが我儘になり過ぎた。度が過ぎた。とご先祖様達は言っていますが、あなたはその事に対してどう思われますか?

 

 

はい。その通りだと思います。結婚当初は甘え方を知らない私は主人に甘えを許してもらい、それが喜びとなり、これも、あれも、と、ねだったのだと思います。

 

有頂天になって欲張りになって、当たり前となってしまった。

1度そうなると当たり前すぎて、私の我儘が通らないと、なんで? と主人に対して切れていたのです。主人の大きい心で散々我儘な事を通して貰って来ていたのに、主人が我慢できなくなった。不仲の原因は全てが私に有った。と思います。

 

ハッキリとご先祖様に言って貰ってハッキリと確りと自分に言い聞かせられました。

 

 

そうですか。素直に話しているようですね。この様にすんなり自分のして来た事を認めるのですね。心の奥から認めるのですね。

 

 

 

はい。私が悪かったです。嫌われて当然の妻でした。

 

 

それでは、この気持ちをご主人に話しましたか。

 

 

いいえ。

 

 

では、ご主人に伝えられますか。

 

 

はい。話も聞いて貰えないと思いますが、話を聞いて貰えるまで主人に心から話を続けたいと思います。とにかく、謝罪したいです。

 

 

謝罪したい。 お聞きしますが、元に戻りたいとの気持ちはどうなされましたか。

 

 

はい。私が悪いので、謝罪をしたいです。それから主人がやり直す私の心を認めてくれるのか、くれないのか。主人次第だと思いますので、私が無理に戻りたいと願えないと思います。とんでもなく主人の心を傷をつけてしまいました。

 

私一人の気持で欲張る身勝手な事は、もうしません。とにかく謝罪する機会を先生どうしたら良いですか。教えて下さい。

 

 

 

続く。