『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『寂しい1人暮らし』第6話

9月10日分

 

通慣れた交差点、こちらは優先道路、いつもの様に通過しようとした時、一時停止を無視した車が彼女の車の脇に激突したのでした。

彼女は優先道路、そして、彼女の車の後ろの横に激突されている。

 

えっっっ と同様する彼女。

 

車を降りて激突して来た車の運転手と話そうとする。

 

すると、相手の運転手は若い男性、同乗者もいない。

 

 

話し合いをしようとすると、相手の男性は、突然と!大きな声で怒鳴りまくり!

彼女が悪いと言いだしたのです。

 

余りの酷い状況に何も言えないで達すくむ彼女。警察に電話も出来ないオロオロしてしまう彼女。誰も助けてはくれない。ただ、事故かと通り過ぎて行く人ばかりだったのです。

 

すると、後ろから どうした。との声。聞き覚えのある声。そうです、なんとご主人が通りかかったのです。妻の車を見て、止まってくれた主人。

 

主人も道路には詳しい、いつも通っている道路。どちらが優先なのかは百も承知!

一瞬にして相手が妻の車に追突した事も分かる。そして、妻に話を聞く。

 

そうしていると、男性は、またもや一喝! かんけーねーやつは引っ込んでろ!

 

すると、主人は反撃。俺の女房だ! お前こそ黙れ! 

 

と、警察を冷静に呼んだり交通整理をしたり始めたのです。相手の男性もおとなしくなり警察を待って・・・・・事故調べ。

 

 

妻の車は修理屋さんに持って行ってもらい、妻は主人の車で、病院へ、検査をしなさいと主人が妻に言って連れて行ってくれたのです。

 

幸いに軽い打撲ですんだ妻。事故の関係も保険屋さんに任せて一安心。

 

ん ??? 

 

 

気になりますよね。離婚騒ぎで別居中の2人。

 

 

その後とは。

 

 

 

 

 

続く