『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『私って・・・・。』第4話

11月5日

 

私は、2年前に親の事情にて隣の県に引っ越しています。優先生の所へ連れて行ってくれた友達は田舎の子。子供の頃からの友達でした。

 

優先生は、私を見た瞬間に! ちょっと待ってください。と、入口でストップしました。少し、5分位待たされて部屋に入りました。

 

友達と2人で事情を説明すると、

 

分かりました。お住まいの住所と家の外部、内部の写真を撮影して来て下さい。確認させて貰います。

 

 

と、それだけで、その日は帰させられました。

 

 

後日、写真を撮影して、再び友達と優先生の元へ。

 

 

住所を伝えて、優先生はパソコンで地図を確認され、写真を見て貰うと。

 

やっぱりですね。この家から直ぐに引っ越して下さい。

 

と、一言。

 

引っ越せば、運気が上がりますよ。なるべく早くして下さい。

 

 

えっっ 驚いた私と友達。えっっっ 家が原因なの? 優先生に聞きました。

 

はい。そうです。家が原因です。この家は中古住宅ですね。新しく見えますが、新築を購入したのではないですよね。この家が原因です。説明なしに購入したのですか。

ご近所は何も言わなかったですか。

良い家では有りません。

 

 

思いだせば、新しくてとても安価な物件が見つかったから購入すると聞いていました。

いま思いだしました。

 

 

そうですよね。何か原因が有って安価だったはずです。

でも、取り返しがつかないので、安価で業者に買い取って貰って下さい。

破格値なら買い取ってくれると思います。

 

他の家族に売買してはいけません。業者相手にして下さい。

 

ゾクゾク寒気が取れなくなった2人。友達も寒気が取れない。

 

優先生は大丈夫ですよ。気を落ち着かせて家には帰らないで下さい。

どこかに仮住まい、ウイクリーマンションにでもいて下さい。

 

引越しは業者に依頼して下さい。家族の位牌だけは持ってきてください。

 

 

私はその通りにしようと動き始めるのでした。

 

 

 

 

 

その後

 

 

優先生の指示通りに動き、早々と引越しが終わり、家も買いとって貰えました。

戻らぬ家族。しかし、家族が良かれと思い選んだ家。その家で失った。

呼ばれたのですね。私の家族は呼ばれてしまったのです。

 

私は間一髪で交せました。そして、現在は、落ち着いています。

心も安定して来てます。引っ越して本当に良かった。

 

しらない土地の物件。安価だと言って飛びつくのは良くない。良く調べてからにして下さい。この世には様々な物件が有ります。恐ろしいですよ。

 

事故物件の怖さ。

 

私の住んでいた家に何が有ったのかは、優先生が書かない限り、皆様には話さない方が良いと思いました。