『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『ついていない僕達』第4話

1月29日

 

1回裏・ノーアウト・3塁・バッターは2番

 

初球を投げた! スクイズ! 先制点が入った! 

 

と思っていたら、バントした選手は、既に2塁ベースを周り、3塁へ!

 

あっという間の隙、足は速かった。そして、隙を見逃さなかった。

 

さぁ~相手は浮足立つ。格下の僕達を相手に好き勝手やられ始めた。

 

僕らは止まらない。続くバッターも2塁打、次の僕は、シングル!

 

気が付けば、打者一巡の猛攻撃、一気に8点を取ったのだ。

 

 

応援団は物凄かった。 

 

 

誰が予想したろうかこの展開。試合は分からないもの。高校生なんて特に分からないもの。

 

僕達はこのまんまの流れで、この試合も勝利したのです。

 

試合結果は、まさかの 『31点 対 0点』 5回コールド。僕達の勝ち。

 

歴史に残る奇跡の試合。

 

 

全くついていなかった僕達のチーム。最後に2試合勝った。それも凄い勝ち方。

 

一体どうなってしまったのか。

 

次の試合が楽しみになったのです。

 

もう、僕達も悔いはないので、思いっきり試合するだけ。

 

 

そして、3回戦の相手は。あっっっついていない。と言うかついて入る。

 

春の優勝校ではないか。ははは笑うしかない。僕達が試合をしてもらえるなんて光栄すぎる。申し訳なく思う。

 

試合当日、

 

どんよりした曇り空、何か漂う、試合時間は前の試合が伸びて遅れている。ナイター設備はあるが。試合開始は16時~。

 

先発は僕。そうです僕しかピッチャーはいません。 笑

 

先行は相手のチーム。相手はやはり、エースではない。そりゃそうだ。ベンチの中でみんなで納得。

 

 

 

 

 

続く