『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『馬鹿な女の哀愁』第1話

4月25日

 

私は馬鹿だった。必死に掴んだ愛の形、恋人を無くした。

私は有頂天になっていた。当たり前はないと言われていた。

なのに忘れてしまった。

 

彼との出会い、そして、長く辛い片思い。

 

やっと思いが通じて恋人になれたのに。私は馬鹿な女です。

 

 

先生に相談に行きました。泣きながら話しました。しかし、先生は厳しい顔で、ごめんね。諦めなさい。復縁は無理かと思います。

 

と、言われた。私は号泣しました。でも、先生のおかげで片思いが恋人となり付き合えたのに、別れた。それも忠告されていたのに。救いようがない私です。

 

それからは、恋人を欲しいとも思わなくなり、時は静かに流れた。って言う感じです。

 

そして、先日、心が安定したので先生に会いに行きました。

 

相談事はなくて会いにいったのです。

 

 

 

 

先生はニコニコしてくれました。

 

心が安定したようで良かった。辛かったね。よく頑張ったね。魂は成長したね。

 

と、言ってくれて、何も聞いてはいないのに、仕事の事を的中されてアドバイスをもらいました。

 

そして、先生は、47歳になる私に対して、コンビニかスーパーで゜ナンパされますよ。

 

と、笑っていったのです。私は、私を元気つける為に言ってくれたと思い帰宅しました。

 

 

 

それから、約3カ月後位の頃、コンビニに駆け込んだ私。恥ずかしいけれどトイレに行きたくなった私。

 

そして、スッキリしてトイレを出ていき、飲み物コーナーへ行ったときに、出会いがありました。扉を開けようとした時でした!

 

『あっっごめんなさい』

 

って声が聞こえたのです。扉の取っ手を同時に掴んでしまった。私の手に触れてしまった彼は、ごめんなさい。と。なんて優しい人なのでしょう。素直に感じたのです。

 

レジを済ませ、駐車場に行くとさっきの彼がいました。笑顔で微笑み、先程はごめんなさい。と、また謝る彼。

 

 

 

 

 

続く。