『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『12月18日』

12月18日だぜ!

 

おっほん。本日はだぜ!

 

別れの色だぜ!

 

よーく見ろだぜ。別れたければだぜ。

 

その色とはだぜ!  

 

『黄色』だぜ!

 

縁きり色! 身に着けたら願えだぜ!

 

別れたくない人がむいるなら、今日は黄色は止めとけだぜ。

 

 

 

 

オマケ。

 

今日はだぜ、昔はよ、あっちに こっちにと 良く有った公衆電話ボックスの話だぜ。

 

決まった場所の公衆電話ボックス。そこには、いつもセーラー服姿の女の子が電話をかけにやってくる。雨の日になると女の子は電話している。

 

誰もが、気にする事なく見て過ごしている。だって、公衆電話ボックスだからだぜ。

 

雨の夜には何時間も電話をかけている女の子。

 

見た事が有るかだぜ。

 

 

そうだ、女の子は雨の夜になると思い出し、悲しくて切なくなって、繋がらない電話番号に電話をしにやってくるのだぜ。

 

いまなら携帯が当たり前だが、当時は公衆電話ボックスが当たり前。

 

誰もが、見た事があるかもしれねだぜ。

 

だってよ、女の子はよ、全国どこにでも公衆電話ボックスが有ると、現れる。

 

ここからだったら電話が繋がるかもって。次から次へと全国を渡り歩いたのだぜ。

 

思い出してごらん。そんな女の子の姿をだぜ。

 

 

 

ほ~ら!後ろにいるだぜ!

 

 

浮かばれない霊魂とは、本当はみんなも見ているのだぜ。覚えとけだぜ。