『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『悲しい恋物語』第2話

11月27日

 

梅雨、いやな梅雨時期となりました。

彼女は傘を確りと持ち歩くようになりました。

彼とは合わない。彼は何所の人なのか。

 

梅雨が終わり、夏。そして、秋が来ました。肌寒い日。彼女は傘を持っていません。

 

授業が終わり、雨が降りそうなので、急いで帰宅する彼女。

雨は待つ手はくれませんでした。

 

雨は強く振り出します。彼女は傘を持ってはいません。びしょ濡れとなる彼女。

すると、彼女の後ろから誰かが傘をさしてくれた。

 

そして、『はい、これどうぞ使って』と、あの彼の声が。

驚いて振り向くと彼が笑顔で立っていました。

 

驚く彼女。だって、3回目なのです。彼女は傘を返したいから連絡先を教えて下さいとお願いするが、彼は傘はさし上げます。と立ち去ったのでした。

 

冬が訪れました。

 

朝、前から自転車に乗った男の方が来ます。

 

すれ違い際に気が付いた。傘の彼です。彼は、おはよう。と声をかけて行ってしまった。

 

初めての事。彼が自転車に乗ってすれ違った。やっぱり近くの方だったと彼女は勝手に思うのでした。

 

そして、次の日も、次の日も、学校へ行く時の朝、同じ時間に彼とすれ違うう様になつたのです。

すれ違うけど、かわす言葉はお互い一緒。(おはよう)(おはようございます)だけなのでした。

 

それでも、彼女は彼に自然と心を奪われていく。彼の事を考えてしまう。

 

雨の日もすれ違うのです。雨の日も彼は自転車に乗って傘をさしながら。

 

 

天気は関係なくすれ違う。毎日すれ違う。かわす言葉はおはよう。

 

彼はいつも作業着姿。仕事に行っている通勤。

 

 

年が新年となる。そして、バレンタイン。彼女は考えていた。バレンタインに傘のお礼をしようと決めていたのです。

 

バレンタイン当日の朝。彼はいつものようにおはよう。と声をかけてくれた。

その時に彼女は、『これ、良かったら、傘のお礼もこめてバレンタイン』と渡したのでした。

 

 

嬉しくて喜んだ彼は、お礼を何回も行って行ってしまった。

 

会話もそれだけ。2人の会話とは進まない。

 

 

 

 

続く。