『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『私って・・・・・』第1話

2月13日

 

私は占い師。もう12年の実績が有るの。自分のお店も有るけど知名度がなくて大きな占いの館に努めてもいるの。

 

私は東京生まれそして東京に店を持っている。でも都内で有名な占いの館に努めている占い師。占い占術は、タロット、霊視。

 

自分のお店には中々お客様は来ない。テナントなので賃料も大変。でもね、意地もあるし閉められない。ネットでもお店を開いていて、電話占いをしているの、でもね中々仕事がなくて。

それで、館に努めては見たけど。勤めて早くも4ヶ月目。人気がないと勤務も減らされる。部屋数が決まっている所に占い師が沢山登録しているの。人気がなかったら館も利益が上がらないから、人気がない占い師は出勤が出来なくなるの。働きたくても働けない。厳しい世界なの。実力は勿論、お客様に選んでもらえないと仕事が入らない。

 

館では占い師を宣伝してくれているの。ホームページでも綺麗に紹介してくれているの。実力も物凄くあると紹介してくれているの。それを見てお客様はどの占い師に見てもらうか決めるの。先ずは、紹介ページで選ばれるか。

館に勤務すると厳しさを痛感する。だって人気がある占い師は、ドンドンお客様が入る。予約が入る。隣の部屋からは占いの声が聞こえる。私は羨ましく思う。

あっっぁいいな。私は出勤してもお客様が入らない。つまり、収入は0円、交通費をかけて出勤して0円、はぁ~なんでことなの、これなら自分の店で過しても同じ。

私って占い師では食べていけないのかな。自信がドンドンなくなる私。

 

それとね、私はリピーターが取れない。取れないとは? 占いが楽しくない、当らない、むつまり人気が上がらない。あっっぁこれは致命傷なの。

 

私の占人生って・・・・・。。。。

 

都会では通用しないのか。いや田舎にいったら余計通用しないのでは・・・・。

 

人口が関係する。田舎より都会の方が良い。でも都会は人気競争。

あっっっっ 私はどうすれば良いのかな。

 

 

 

 

 

続く。