『心の架け橋』優

有料ブログ・心の架け橋・魂のお掃除

『恋って』第1話

8月1日分。

 

自分勝手な恋。

 

彼女は当時38歳。年下の彼。(24歳)と恋物語中!熱い!熱い!

 

いつも一緒に過ごす。仕事まで同じ会社に勤める。

 

仕事は一緒。家も彼女の家に住み着いてしまう。

 

彼女は年老いた母親と2人暮らし。小さな家だったのです。

 

でも、彼は自分の家には帰らないで彼女と熱烈な恋物語

 

 

長く続いていた恋物語。突然と崩れる。

 

彼は、どうやら浮気を始めたらしい。

 

彼はお金にルーズ。借金だらけ。2人で遠方にドライブに行く為に購入した大きなボックスカー・室内設備も豪華。2人の為と彼女に協力して貰って購入。しかし、仕事を変えたいと彼。業務的に変えたいと言われた彼女は認めるのでした。

 

その新しい会社に新しい女性がいたのでした。

 

彼女は若い彼と結婚は考えてはいなかった。ただ楽しく生活が出来ていれば良いと長引いていたのでした。

 

彼女が48歳の時。彼は会社を変えて仕事帰りが遅くなり始めた。

この辺りで彼女は感がさえて怪しいとなる。

そして、知人にお願いして彼を調べてみると。

 

やはり、予想通りに新しい女性がいたのです。会社の事務員だったのです。

 

若い女性。彼よりも若い女性。

 

彼女と彼は年の差があり、彼女は48才・彼は34才。

 

 

彼と話し合い、浮気を認める彼。

 

夫婦でもないし結婚も約束もしていない。

 

何もない。別れたいと彼。

 

彼女は物凄く彼を信じてかなりお金を工面して来た。それがこの様な終わり方。

 

泣き泣き別れるのでした。そして、彼の車は彼から取り戻して彼女は処分したのですが、金銭は戻って来ません。

彼女に返済する気持ちも無いのでした。

 

まぁ2人で過した事実。お互いに楽しんだ事実。と言うだけのケジメの付け方となったのです。

 

女性の方が可愛そうですよね。そう想います。しかし、この時のカップルはお互いにお互いを許したまんまの付合い。良かったのではと周りからは見えていたのです。

最後に若い男は若い女に走った。と、良くある話にまとめられて忘れ去られた話なのです。

 

 

続く。